ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月19日

今年初キャンプ

和気美しい森
今年初もお泊まりキャンプに行ってきました。
やっぱりココからスタートですドキッ

和気美しい森
この度もお世話になります黄色い星青い星黄色い星

今日のサイトはこんな感じ。貸し切り状態で、管理人さんからは「好きに使っていいよー」とのお言葉で。
和気美しい森

設営始める前にひとまず
和気美しい森

今日は、変な感じブロークンハートタープの中にすっぽり入ってしまったアメニティドームさん。。。ビックリ
和気美しい森

しかし、隊長のOKマーク出たので今回はヨシテヘッ
和気美しい森

冬の間に仕入れてた物が有りまして。
つくりましたーハート
って言いたいとこですが、セールで安かったのを衝動買い。本日デビューのフラッグですキラキラ
和気美しい森

ファイヤーサークル
ファイヤーサークル

桜は終わってますが、他にもお花がいっぱいで春らしいですびっくり
今回のテーマはのんびり晴れ
和気美しい森

和気美しい森

日が傾いてキタので、
おじいさんは火起こし。
和気美しい森

おばあさんは薪割り
和気美しい森

ん?何やらおかしい。。。シーッようは、好きなことをそれぞれ。
薪割りって初めてしたかもです。めちゃめちゃ楽しいですね、パキンッとわれると気持ちいい。
和気美しい森

今夜のごはんは、ダッチの底上げるやつ(あれ、なんて言うのでしょう。。。)忘れちゃったので、石を代用してみます。
和気美しい森

出来上がったのはコレ。冷凍ピザデス。石あらわないで使ったので、なんとなく大地の臭いがしますよータラ~
和気美しい森

ほいで、レトルトソースでスパゲッティ。今日は、手抜き簡単ごはんにしました。のんびりがテーマですしシーッ
和気美しい森

夜つくるはずだったけど、お腹いっぱいで朝に持ち越しになったおつまみは
和気美しい森

朝ビールとアヒージョ
「今日も誰も入っていないからゆっくりしてかえっていいよー」とのお言葉を頂き、朝限定ビール解禁なのでした
和気美しい森

あとは、いつものコレですね。中身はハンバーグ。
朝からボリューム満点でした〜
和気美しい森

今回のテーマは、のんびり。
だったのですが、メインイベントは薪割りっていう。なかなかハードなイベントで。
しかし、たのしかったなー自分で割った薪を、惜しみなく燃やす!
ひあそび、やっぱり大好きと、実感したキャンプでした。





同じカテゴリー(和気美しい森)の記事画像
和気美しい森
同じカテゴリー(和気美しい森)の記事
 和気美しい森 (2012-08-30 02:26)

この記事へのコメント
新着から参りました。
はじめまして!
フラッグ素敵ですね~!
私もフラッグを自作しようと思ったら、
たまたま見つけまして・・・
購入したものです。
どんぐり助手さんちのはあまり見かけなくてかわゆいです!
そしてオシャレなキャンプされていますね。
私もオシャレにしたいですが、センスなくて・・・
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月19日 20:00
こんばんは!

フラッグとってもカワイイです。
写真で見た限りではハンドメイドぽい感じに見えますよ(^m^)
巻きわり用の斧?もご自分でお持ちなんですか??すごい!!
Posted by やすたま at 2013年04月19日 22:16
natural*Y*サン

はじめまして^^コメントアリガトウございますm(_ _)m
見つけちゃったら、やっぱり購入しちゃいますよね〜^^;
このフラッグは、倉敷帆布ってのでつくってるみたいで地方限定だと思われます^^かぶることは少ないかもですね〜♪

おしゃれって;;ぜんぜんそんなことないのですよー目指しているのにまだまだ初心者です!なんせタープの中にすっぽりアメドは行っちゃってますから!
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年04月19日 23:01
やすたまサン

こんばんはー!
ありがとうございます><私手作りじゃないけど、誰かの手作り!ということで^^;

薪割り用のオノは、隊長が以前から欲しいとご所望で少し前にゲットしたのです^^普段、野キャンプが多いので拾ってきた大木とか小さくしたいなーなんて願望からポチットなデス^^
アウトドア用のオノって、木こりさんみたいな本格的というより、フォルムがカワユイの多くて萌えますよ〜^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年04月19日 23:10
設営前のテーブルってケーブルドラムじゃないですか?(笑)
随分オサレなおじいさんおばあさんですね(笑)
春らしく花が一杯ですね(・∀・)

大地の香り(笑) 石を洗わないと香りのオマケが付くのですか(笑)
煮込みハンバーグですか?美味しそう(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月20日 09:45
こんにちは

のんびりがテーマのキャンプいいですね。
うちはいつも忙しいです。なぜだろー。

薪割り楽しいですよね。自分もはまってます^^
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年04月20日 15:31
Nパパ&Kママサン

こんにちはー!
そうそう、ココニのキャンプ場、各サイトにケーブルドラムのテーブルあるんですよ〜なにげに便利です^^
石は洗って使うべしでしたね;;砂もいっしょにローストした感じでした。たべちゃえばいっしょですけどね〜

おされなんてとんでもないですよ><いなかの老夫婦ですw
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年04月20日 15:58
こんばんわ~

フラッグ可愛いですね~♪
凄いお上手~って思ったら買ってたのね^^

おじいさん座って火起こしでおばあさん体使って薪割りですか(笑)
確かに薪割りってやったことないなぁ~
楽しそうですね~☆

料理もどれもおいしそうで♪
今年もキャンプ楽しみましょう~!
Posted by リンクスリンクス at 2013年04月20日 21:57
明神山の住人さん

こんにちはー
キャンプって、不便を楽しむものだしけっきょくいそがしくなっちゃいますよね^^
まきわりってたのしいですね〜ホント^^ハマるのわかりました〜


リンクスさん

こんにちはー
作業分担がおかいい^^おにぎりユニットです。はい^^ことしもたのしみましょう♪
そうそう、てづくり!ておもったけど、ついつい楽してしまいます^^;
薪割りって、よく、腰入れてブンってやるんだー、みたいな風景はマンガやドラマで出てきますけど、ほんとそんな感じにしないとパキンっとはわれないのですよね、なかなかおもしろかったです^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年04月24日 11:23
お疲れ様です!

今回の設営には課題が残りましたので
次回は修正しましょう(^^)
薪割りは見事でした
コツがあるんだなー
ぱかっと割れた時は爽快ですな!
切り株の上でやるのも意味があるんだなーとわかりました(°_°)
Posted by おにぎり隊長 at 2013年04月28日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプ
    コメント(10)