ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

2012.09.11~12
津黒高原へキャンプに行ってきました。
登山経験…ちゃんと登ったのは中学校で大山登って以来です。が、津黒山、登山からスタートです。 (*´∀`*)ドキドキ
今回、利用した津黒キャンプ場からは車で登山口まで5分程。
みなさんのブログなど拝見してると、登頂まで1時間くらい。さて、初心者の足でどれくらいで登れるか。。。
見晴し台に駐車して、
登山スタート。いきなり急な坂をぐいぐい .・゚・(ノд`)゚・.
景色はずっとこんな感じ。涼しくて静かで、とっても気持ちいい!
けど、、、
もう、余裕もなく、写真どころでもなくガーンぐいぐい。。。
津黒高原キャンプ
笹だらけの頂上へ到着!!!(のはず。。。)目印のポールも見当たらないし、もしやこれが偽頂上?と思いつつも、先に進むにもこの霧だしブロークンハート獣道ほどの、笹の中を歩くのもアレだし。。。記念撮影して素早く下山ですシーッ
津黒山
あこがれの、頂上で山ラーメン。
とは行きませんでしたので、下山途中の中腹でずるっと。頂上じゃないけど、めちゃめちゃおいしかった〜 ヽ(TДT)ノウワーン!!
私の足でも、なんとか頂上まで1時間。
でも、つぎはもっとハイキング要素の高いお山からはじめよう。。。

津黒高原キャンプ場
津黒高原キャンプ場へチェックイン!今回はフリーサイトへ。芝生がふっかふかですドキッ
くったくたなので、とりあえず椅子とテーブルだけ出して設営前に一休み。
からだこき使ったあとのビールって (*´Д`*)ウマー.:゚+
津黒高原キャンプ場
お天気もあやしいのでボチボチ設営です。
この度は、ちょっと早めだけどハロウィーンぽいコもつれてきましたよんハート
あやしい雲は雨を運んでくることも無く、綺麗な夕暮れで、
晩ご飯のしたくデス
ダッチオーブン
ダッチオーブンでカボチャをまるごと蒸し。くりぬいた中にミートソースとオリーブ投入。。。が、鍋から救出に失敗でぐだぐだなカボチャさん モグモ…Σ( ̄〜 ̄; ) ウ…。
と、チキンの塩麹づけをやきやき。
見た目のわりに美味しかった〜ははは…

そして夜は更けてゆき。つづきはまた明日…

同じカテゴリー(津黒高原キャンプ場)の記事画像
津黒高原キャンプ〜翌日
同じカテゴリー(津黒高原キャンプ場)の記事
 津黒高原キャンプ〜翌日 (2012-09-14 23:27)

今回もご苦労様(^ー゜)
キャンプだけでなく、登山や渓谷に行ったりと盛り沢山だったのー
他にも遊具とかあって、お子様連れにも優しい仕様だったね
Posted by おにぎり at 2012年09月13日 21:15
ブログ訪問ありがとうございました。

おにぎり助手さんのハロウィンの飾りや
アイテム、料理を見ていると、おしゃれですね。

たつぼうにはおしゃれセンスが無いので、おにぎり助手さんの
センスを勉強させていただきたいと思います。

また訪問させていただきま〜す。
Posted by たつぼう at 2012年09月13日 22:59
隊長
アリガトウゴザイマス!川遊びや遊具、おこちゃま居ても飽きること無く遊べるね☆また夏に水着もってリバートレッキングもしなきゃデスな

たつぼうさん
コメントアリガトウゴザイマス!
いえいえ、ハロウィーンさんはおっきな声じゃ言えませんが100キンですし^^;お洒落キャンパー目指してますがまだまだですよ〜お互いぼちぼち進化していきましょう!
お気に入りさせていただきます〜またブログのぞかせていただきますね^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年09月14日 21:14
こんばんわ~

さっそく遊びに来ました~^^
私もお気に入り入れといま~す!

おにぎりさん持ってる物いいのいっぱいありそうですね~♪
テンファクセットはテンファクオープンした時にチェックしてましたよ!
チェアのレッドはないのか問い合わせたけど・・
いつかはするので~って言われちゃいました。。

これからもヨロシクです^^v
Posted by リンクスリンクス at 2012年09月14日 22:45
リンクスさん
アリガトウゴザイマス☆
はい^^こちらこそ!おにぎり共々ヨロシクです。

いいのなんて〜^^;チープでかわいい小物はじゃらじゃら持っていってますが。ははは(汗)

リンクスさんのサイトには赤い椅子ですね〜ぜったい♡
出るとよいですね〜
またブログ楽しみにしてます、よい週末を!
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年09月15日 17:32