ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月17日

和気アルプスをほんの少し

和気アルプス

和気アルプスに登ってみました。
時間も遅めのスタートで、体力もないおにぎり隊(こっちの方が問題。。。ZZZ…)のため、和気アルプスのほんのさわりだけデス。

和気アルプス

駐車場から歩いていると、鳥居が見えてきまして、
今日はココから登ります。
ただいま13時晴れ

和気アルプス

えーっと、赤い道から緑の道へ。
縦走して降りてこられるのだけど、今日は途中で引き返します。

和気アルプス

階段を上り始めると、さっそくつつじ満開ドキッ

和気アルプス

ずーっとつつじ!

和気アルプス

看板、かわいいデス

和気アルプス

見晴らしもヨシ!

和気アルプス

隊長は、若干、高いとこ苦手ビックリ

和気アルプス

ここは夏「和」文字焼きというのが行われるところ。山の斜面にでっかく「和」の文字。
、、、ですが、近いとよくわかんないですね^^;

和気アルプス

ここらで、遅いお昼ごはん食べて、本日は引き返します。

衝動買いしてしまったジェットボイル。
コレ担いで少し登って、上でランチ。最近のマイブームです。


JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイル PCS FLASH
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイル PCS FLASH






そうそう、ジェットボイルって、沸騰するとこの白い3本線の模様が黄色に変化しますね!
これ、この前はじめてきづいたのですが、ついうかれて、きいろになったー!って火から下ろしてカップに注ぐ。。。。
しかし、どうもぬるい気がする。。。

案の定、ラーメンは半生。あきらめてバリバリ頂きました。黄色は沸騰のサインじゃなくて、そろそろイイかもねのサインなんですねテヘッ




同じカテゴリー(お山)の記事画像
富田松山城趾
同じカテゴリー(お山)の記事
 富田松山城趾 (2012-09-27 09:39)

Posted by おにぎり助手 at 15:42│Comments(6)お山
この記事へのコメント
お疲れ様です!

次は縦走できるようにがんばろう!
高いとこは、、、吸い込まれそうで
苦手だ(笑)
ジェットボイルはすごいね!
いつしか人は火を起こすこともなくなるのかもなー(°_°)
Posted by おにぎり隊長 at 2013年04月17日 18:01
ジェットボイル良いですね~
船釣りでも使えそうです。
景色の良い所でのラーメンはさぞ美味しいでしょうね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月18日 09:23
こんばんは

烏帽子岩すごく見晴らしよさそう。
外で食べるカップめんおいしいですよね。
しかも自分で沸かしたお湯だとなおさらです。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2013年04月19日 00:25
隊長

ジェットボイルあっても火遊びはやめられないと思う。
今度はもっと早く出て縦走完結させたいね
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年04月19日 18:32
Nパパ&Kママさん

こんにちはー^^
冷たいおにぎりでもお味噌汁あるだけで全然違いますもんね^^お湯を簡単に沸かせるって幸せですね♪ジェットボイルはちょっと重いですが、風を気にせず、しかも沸くのが早いしよいですよ〜
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年04月19日 18:34
明神山の住人さん

こんにちはー^^
外で食べるのは、なんでも美味しいですが、あったかい物食べられるって幸せですね〜
烏帽子岩、実のところそんなに高くないのですよ^^300mくらいかな。それでも視界が開けてて気持ちよかったですv^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年04月19日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和気アルプスをほんの少し
    コメント(6)