ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

大佐山オートキャンプ場

大佐山オートキャンプ場

今更ながらお盆キャンプの記録です。
おにぎりユニットはなかなか国民の休日にキャンプに出掛けることができないのですが、今年はお盆キャンプがかないました。
どうせならひとが多いところがいいねーハートなんてことで選んだのは予約状況もほぼ満杯の大佐山キャンプ場アップ


大佐山オートキャンプ場
そんなに高度は高くないのですが、キャンプ場までの最後の上り坂はこんな感じにぐいーっと

大佐山オートキャンプ場
サイトは、今回はおもちゃ箱みたいですキノコ2
じつは私、2連泊キャンプ初です。。。何がどんだけいるのだろ〜〜〜〜
とにかく時間はたっぷり。おもちゃが自然ふえますビックリ

大佐山オートキャンプ場
キャンプ場からすこし下ってお散歩してると、登山口発見。夏に登る人は少ないのか、草ボウボウでして、今回は素通りです
ここのキャンプ場はとにかくアクティビティ盛りだくさんで、パラグライダー、洞窟探検、リバートレッキング、カヌー体験、、、など。
サイトからパラグライダー飛んでるのも見えます。気持ち良さそうだけど、私は高所はちょっと苦手;;
しかも、どれもなかなかいい値段ですビックリ6000円前後だったかな。

大佐山オートキャンプ場
ローストビーフ作ってみました。ブロックが小さめだったためか中まで良い感じに火が通ってしまいましたタラ~
ダッチって火加減ホントむずかしい。。。美味しかったけどダッチオーブン

大佐山オートキャンプ場
なぜか筋トレを始める隊長汗
今回利用したのはフリーサイトですが、すべての区画にそれぞれ水道と電源がついてました。テントの中に電源引き込めるこの安心感、なんなのだろう、日常をなかなか切り離せない初心者おにぎりであります。

大佐山オートキャンプ場
翌日の食材買い出しは、皆様のブログでチェックしていたボンエースドキッ大佐山をおりてすぐです。ほんと、困らない程度になんでも置いてる!

大佐山オートキャンプ場
せっかくなので、なにかアクティビティをと。
キャンプ場から予約できる体験コースは高いので却下。ひとり5000円くらいだったかな
が、こっちのは2人乗り3時間で1000円。
しかし、二人乗りって難しいガーンぜんぜんまっすぐすすめないおにぎりユニット、、、
この値段なら、またリベンジしにきたいねーキラキラ

大佐山オートキャンプ場
そんなこんなで初2連泊キャンプは撤収。
。。。いつも以上に写真とってなかったおにぎり余裕ありすぎてゆるゆるすぎたかな。
今回のキャンプの新入りくんは、一番上の写真のなんとかテープさん。初導入だけど思った以上に便利だったですね。

それから、前回、早くも骨折してしまったケシュアガーンとりあえずテープとワイヤーで応急処置をしたけど、、、私のたたみ方が強引すぎるのかな。便利な子なだけにいろいろなやましい。

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS III

この色かわいい。。。



そして膨らむ欲望。とんがりテントドキッ
これでじゅうぶんかな、私には
North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント300+LANTERN+乾電池(4個セット)【お得な3点セット】
North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント300+LANTERN+乾電池(4個セット)【お得な3点セット】





満奇洞

満奇洞
さて、撤収をおえて、向かった崎は洞窟探検
。。。は高いから却下の
ここは、鍾乳洞。満奇洞です。
歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞と呼ばれるようになりましたそうな。
涼しくて、夏の行楽ににはぴったりですね〜長袖欲しいくらいでした晴れ
大佐山からここへ向かう道中は、ソレまでの大雨のせいでしょうか、通行止めの箇所や崩れてるところがあってなかなかワイルドな道でした、いかれる方はおきをつけてー





この記事へのコメント
はじめまして(^^)
とっても可愛いテント、小物達ですね~★
一番目の写真のなんとかテープ(笑)可愛くて、便利そうですね!
キャンプ用品なんですか?
私も大佐山、一度行ってみたいキャンプ場です!♪
Posted by たあ at 2013年09月03日 10:14
こんばんわ~^^

テントの前にあるのはエアーベッドですか?
凄いのありますね~♪

キャンプに来て筋トレとは・・・
大自然の中で行うと気持ちいいのかな★
でも、かっこいいですね~!

カヤックまでできるなんていいとこですね~
しかも3時間1000円とか激安じゃないですか~~~!!!
うちの近くにも激安レンタルカヤックないかな~><
Posted by リンクスリンクス at 2013年09月03日 23:08
たあさん

はじめまして。※ありががとうございます^^
何とかテープ、もともとはクライミング用品みたいですね。クライミング屋さんにいくと選び放題あったです。
これ、ホント便利ですよ〜。使いこなせるかなーっていままで買わずに居たけど、早く導入しとけば良かったっておもいました^^
大佐山は遊ぶのには困らないとこでしたよ〜ぜひ機会あれば!
Posted by おにぎり助手 at 2013年09月04日 14:24
リンクスさん

こんにちはー
そう^^;エアベッドです。でかいし空気入れたり面倒な気がしてアレなのですが、設置してしまえば快適ですねぇ。どっちかってゆうとコットを導入してほしいのだけど^^
カヤック、B&G海洋センターてとこが運営してるところって案外安いのかなーっておもいます。ここもB&G海洋センターのHPで宣伝してるわけじゃないけど行ってみたらそうでした〜お近くにもあるといいですね^^
あ!でもMyカヤックに勝るモノはありませんね!
Posted by おにぎり助手 at 2013年09月04日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場
    コメント(4)