ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月01日

小豆島キャンプ!オートビレッジYOSHIDA

小豆島オートビレッジYOSHIDA

小豆島で海三昧をめざしてキャンプしてきました。
7月29、30日
今年の夏は、ぜひともしたこと無い、海キャンプをしたかったのだけど、結果、海は見えないけど海近いキャンプ場となりました。


小豆島フェリー
どよーんとした岡山、日生港から出港!!あっちの天気どんなんよっタラ~晴れてるよね?

小豆島
とはいかない雨アレに見えるが小豆島?日生港を出発して1時間程で小豆島、大部港に到着。

小豆島オートビレッジYOSHIDA
キャンプ場ついて、さっそくお昼ごはん。おにぎりに買ってきたお惣菜食事ラクチンラクチン♪

小豆島オートビレッジYOSHIDA
今回おせわになりました、小豆島オートビレッジYOSHIDA。この度は他にお客さんがおらず貸し切り!
天気も悪いので、炊事棟の真ん前を使ってよいよーとの管理人さんのお言葉に甘えさせていただきました。
1年以上ぶりの鹿番長さん。よろしく雨風に耐えて下さいビックリ
炊事棟をリビングにして、今回はタープも張りません。

今回の最大の課題は荷物を最小限にすること。なんせフェリー代ケチるため車は1台。
チェアもたき火もなし。ごはんもシンプルに。テントも1張、前室も寝室仕様デス

でもやっぱり、チェアはほしかったなガーン
お座敷でも、ひろーーーーーーいマットとかあればいいのに。なんかよいのないのかなぁ。

小豆島オートビレッジYOSHIDA
ちょこっと雨が上がったスキに海水浴。小部海水浴場船
ここのキャンプ場も気になってたのでちょっと偵察。海辺でキャンプしたかったけど、やっぱりトイレがちょっと怖いかも。。。ワイルドだぜぃ汗

小豆島オートビレッジYOSHIDA
今夜は、意外とやりそうで全然して無いBBQハート
お座敷BBQてことで導入してみました、卓上BBQコンロデビュー食事

Coleman(コールマン) クールステージテーブルトップグリル
Coleman(コールマン) クールステージテーブルトップグリル



小豆島オートビレッジYOSHIDA
ちびっこたちには花火!

ほいで今夜はココニまで!
明日は晴れますように。。。



同じカテゴリー(小豆島オートビレッジYOSHIDA)の記事画像
小豆島キャンプ!オートビレッジYOSHIDA 2日目
同じカテゴリー(小豆島オートビレッジYOSHIDA)の記事
 小豆島キャンプ!オートビレッジYOSHIDA 2日目 (2013-08-03 00:00)

この記事へのコメント
フェリーに乗ってキャンプに行くなんて贅沢ですね(・∀・)
チェア無しは辛いですね(笑)
海はガラガラで良いな~
卓上コンロいかがでした?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年08月01日 15:59
Nパパ&Kママさん、
いけるって思ってたけど、やっぱり、チェアは削ってはいけませんね;;くつろいだ感が足りない感じでした〜
いつもは焚き火台や七輪でしてたんですが、これ、高さがないので腰を据えて食べれますね^^;いままで違和感には全く気づいてなかったのですが
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2013年08月01日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島キャンプ!オートビレッジYOSHIDA
    コメント(2)