ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

長船美しい森の雨のち晴れなキャンプ

長船美しい森
2012.10.23~24 長船美しい森

前日から雨予報。で、目が覚めたらやっぱり雨〜;;な1日の始まりデシタ。
やむかな〜なんて期待しつつもゴロゴロ過ごしてると、、、
14時過ぎた頃、晴れ晴れ晴れ
よし!今だー!!!=333

て、でかけたキャンプ場、長船美しい森
サイト1区画2000円。
オートキャンプ場ではないです。そして。。。
タラ~タラ~タラ~
駐車場からサイトまで、リヤカーや台車をお借りできますが、それにしてもソコソコ遠いです Σ(>△<〃)ノヒィーッ!!
今度こそ。今度こそ!!真面目に荷物のスリム化考えようダウンって、心からそう思ったおにぎりユニットですガーン

炊事棟、サニタリー棟とっても綺麗です☆
ただ炊事棟は少し遠いでしょうか。。。
管理人の方もとってもいい方。テント区画も色々ありますが、見晴らしがとっても素敵なとこもあって、私はまた行きたいところになりました。

長船美しい森
今回の区画はこんな感じに。自然のテラスでくつろげは向こうに湖(池?)デスヨ。
荷物運び込んだ時点で日も暮れかけた頃ですが、椅子だけ出して暫しぼーっと。
黒ビール
隊長、ご満悦の砂肝とかの薫製と。アサヒ黒ビール
アサヒクリアドライ
私もご満悦。。。クリアアサヒ
。。。。。ん?なんだろう、この違和感シーッ

ユニフレームランタン
日没に備え、ランタンスタンバイ。。。してみるとユニフレームさんの、この無惨な姿;;
この前直したばっかりなのに既に破れてます〜トランポ状態に問題あるのかなガーン
ジェントス
ということで、ジェントスくん久々に大活躍してもらいます〜味気なさはあるけど、いざって時にやっぱり便利です汗

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP



ほいで、そんな時間だけど、ご覧のとおり、まだ、ナーンにも設営してない汗汗
今回は時間ないのに変にのんびりモードかもしれない。。。

では続きはまた次回に。



同じカテゴリー(長船美しい森)の記事画像
長船美しい森の☆が見えてきた日のキャンプ
同じカテゴリー(長船美しい森)の記事
 長船美しい森の☆が見えてきた日のキャンプ (2012-10-29 21:05)

Posted by おにぎり助手 at 17:20│Comments(8)長船美しい森
この記事へのコメント
こんばんは

ランタンのマントル破けてますねー。移動の時にがたがたしてしまったのかな、ケースにいれていたらなかなか壊れないのですがね^^

テントはる前に一杯とはなかなかやりますね。自分は飲み出すと止まらないので、必ずテントは張らないと大変なことになります。

続き楽しみにしてます。
Posted by 明神山の住人明神山の住人 at 2012年10月28日 04:05
ご苦労様です☆隊長です
今回は慣れない場所で、運搬とマントル破損で大変
でも紅葉がたのしみな場所だったね☆
あとかわいーギャングがいたね、ねこ^_^
Posted by おにぎり隊長 at 2012年10月28日 08:09
明神山の住人サン
こんにちは
マントル。。。冷める前に衝撃くわえた覚えも無いのだけど、どっちかって言うとそっちの方がよくないんですかねぇ^^;何時破れてるのか知りたいデス〜><

一仕事する前に、ついつい飲んじゃうんですよね^^;
おにぎり装備はかんたんに張れる幕がメインですからv^^
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年10月28日 12:05
隊長
猫チンは器用だから、ちゃんと食べ物しまわないとあなどれないもんね><
紅葉キャンプ、もう一回暗い行けるとよいね〜♪
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年10月28日 12:07
こんばんわ~

見晴らしもよくお値段も安く、いいかん、いい感じのキャンプ場ですね~♪
ま~多少リヤカー運搬がちょっとあれですが・・^^;

やっぱ木製テーブルはいいですね~
何おいてもかっこよく見えちゃいますよ♪

ランタンは詳しくないので残念としか・・^^;

続き楽しみにしてまぁ~す^^
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月28日 18:42
リンクスさん
こんばんはー
そうなんですよ;;ココは運搬要員の大人がいっぱい居るとか、荷物がすっごく少ない!とかでないとなかなかキビシい戦いです><

木製テーブルって手にして初めて気づきましたよ、
なんか手抜きしてても格好がつくって^^手抜きバンザイです!
ただ重いですからね〜今回みたいなサイトだと多少憎く感じるかも?(笑)
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年10月28日 19:51
岡山県ですよね~?

リヤカー結構厳しい距離ですか・・う~~ん(^^ゞ

ジェントスはうちも重宝してますよ。
最近はもっぱらテント内使用です。

続きが楽しみです♪
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年10月28日 23:43
はっぴ〜♪さん
そうです、岡山です^^
荷物の量にも因ると思いますが、それでも遠いのは間違いないですね^^;
駐車場からリアカースタートで、ひろーい芝生広場⇒BBQエリア⇒遊具広場⇒と、抜けてテントサイト区画です。区画は斜面に段々で、登っていく感じで広がってますね;;

やはり、ジェントスは皆さん常備してるのかな?便利ですもんね〜^^ただ、単一3本って案外重いですよね^^;
Posted by おにぎり助手おにぎり助手 at 2012年10月29日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長船美しい森の雨のち晴れなキャンプ
    コメント(8)